« 2014年3月 | トップページ | 2017年5月 »

Win10は迷惑千万

win10へのバージョンアップを終えた後のぼやき

 WINDOWS(OS)のバージョンアップは、少なくともXP以降は、私にとって無用でした。
 XPは、必要十分な機能を持っており、使い慣れたこともあって、無理矢理放棄を迫られていたことに憤りを感じています。
 XPのパソコンはサポートが終了したからすぐにでも使えなくなるようなPRがされました。
 とんでもない話で、ネットに接続しないで使用する分には、購入時のままの状態で快適に使用できます
しかも、ウィルス対策ソフトを削除できるので、これまで以上に快適に動作します。
使い慣れたアプリを使用して、仕事に必要な書類を作成するのに、新しいosなど不要です
私の仕事は機密情報を扱うのでこのほうが理にかなっています

一方、私の仕事のうちで、特許庁に書類を提出したり、書類を受け取ったりする場合は、原則としてネット経由です。
このための通信用のパソコンはいやでも最新の状態で確保しておかなければなりません
今日までネット接続専用のパソコンには、ウィンドウズ7を使用してきました。
今回、ついにウィンドウズ10にバージョンアップさせられました。
これも迷惑な話です。
ウィンドウズ10には余計な機能が山のようにありますが、とりあえず不要です
これまでと同じような環境を設定しなければ、仕事の効率が低下します
この環境設定にもかなりの時間がかかります
かえすがえすも迷惑千万です
私と同じような思いをする方も大勢いると思い、ネットでボヤいてみました



« 2014年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ