« Win10は迷惑千万 | トップページ

ハンズフリーの不具合

私はトヨタアクアに乗っています
仕事で色々と使用することが多いので、カーナビのハンズフリーを利用しています。
ところが、突然、着信はするのに声が届かなくなるトラブルが発生しました
さんざん原因を調べましたが原因が不明でした
ネットで調べたところ、やっと、トヨタのカーナビとiPhoneとの連携に問題があるというユーザがいることがわかりました。
トヨタのディーラーに尋ねましたが、アップル側の問題ではないかと言うばかりで、解決できません
しかたなく、しばらくBluetoothのイヤホンを使用していました。
先日、iPhoneのOSが更新されました。
ためしに、iPhoneをハンズフリーで使用してみましたところ、正常に動作しました。
やはり、アップル側に問題があったようです。
Bluetoothのイヤホンと比較すると、カーナビのハンズフリーは、カーオーディオと連動し、全く操作が必要ないので、非常に便利です。
今後はこんなトラブルを起こさないようにして欲しいものです。
また、こうしたトラブルが存在したと言う事は、アップルのホームページにも掲載してほしいと思いました

« Win10は迷惑千万 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204349/65273462

この記事へのトラックバック一覧です: ハンズフリーの不具合:

« Win10は迷惑千万 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ